SHIP Shinagawa Industrial Platform

NEWS

2018.07.03

SHIPプレゼン勉強会の参加者コメントをいただきました!

 
4月から月2回開催しているSHIPプレゼン勉強会。第1回より皆出席のEXEUP株式会社代表・角谷リョウさんとサトウ未来さんに、プレゼン勉強会に参加してのコメントをいただきました。
 

◆『SHIPプレゼン勉強会に参加してよかったこと』 EXEUP株式会社 代表 角谷リョウさんのコメント
 まずセミナー受講者へのアンケート結果で、以前は理解度が50%だったのが、現在は90%以上になりました。扱っているテーマが今までにないコンセプトだったので、正直あきらめていたのですが、IM(インキュベーションマネージャー)のおふたりや他の参加者のみなさんにいただいたアドバイスやフィードバックによって、以前より数段シンプルでわかりやすいスライド&構成になりました。3ヶ月6回の間に、セミナーだけでなくピッチや提案プレゼン、さらに新会社設立説明会の資料まで自分で作れるようになりました。僕を知っている人からは驚きと称賛をいただきました。それもこれもSHIPプレゼン勉強会のおかげです。ゼロから短期間でここまで出来てとても感動&感謝です!
 
◆『プレゼン中、プレゼン後のクライアントさんの反応が変わった!』 EXEUP株式会社 サトウ未来さんのコメント
 これまで私はプレゼンをほぼしたことがなく、自分の一方的な思いだけでプレゼン資料を作っていました。その結果・・・「クライアントが内容を理解できていない」「つまんなそう」「次の話に進まない」と、いつも3拍子揃っていました。そこで、「こ、これはなんとかしなきゃ!」と思い、緊張しながらもプレゼン勉強会に足を踏み入れたのです。勉強会では、IM(インキュベーションマネージャー)のおふたりや他の参加者のみなさんがいつも褒めつつも絶妙なアドバイスを下さるので、修正するごとにドンドン自信がついていきました。そして、これまでのプレゼンではほぼ反応がなかったクライアントさんが頷いて真剣に聞いてくれたり、プレゼン後5~6人から声をかけていただいたり。そして、おかげさまで新しい仕事のオファーを3件いただきました!!これが私の3ヶ月の成果です!!プレゼン苦手な私にはとって大きな自信になりました。同じようにプレゼンで困っている方は、是非この勉強会に参加してみてください!
 
7月のSHIPプレゼン勉強会は以下の日程で開催します。
(第7回)7/9(月)16:00-18:00 @SHIP第二会議室
(第8回)7/23(月)18:00-20:00 @SHIP第二会議室
 
SHIP会員のみなさんのご参加をお待ちしています!!
 

 
 

ニュース一覧に戻る