SHIP Shinagawa Industrial Platform

NEWS

2018.11.28

ベンチャー起業・企業成長支援セミナー(第一回)開催しました!

一般財団法人品川ビジネスクラブ主催の品川区産業振興事業「ベンチャー起業・企業成長支援セミナー」第一回目が11月22日に開催されました。

本セミナーは6回シリーズで2019年3月までにわたって開催されるセミナーです。起業して間もない方、自社の経営を発展させたい方、これから起業を考えている方を対象に、起業の前後で事業成長に必要なノウハウを参加者の皆様に知っていただくセミナーとなっています。

初回は、「経営に必要な資金繰りの理解を深めよう」というタイトルで、ベンチャー企業の現役CFOである品川産業支援交流施設SHIPのインキュベーションマネージャーである牧口昌代が担当いたしました。

セミナーでは、実際に資金繰り表を作成するワークもやって頂き、資金繰りの必要性について講師の体験談も交えながらお話しさせて頂きました。

本セミナーは今後も以下の日程で開催を予定しておりますので、ご興味のある方は奮ってご参加ください(定員20名となりました時点で受付終了とさせて頂きます)。

kigyoshienseminar_vol3-

2018_kigyoshienseminar

ニュース一覧に戻る