SHIP Shinagawa Industrial Platform

NEWS

2021.02.25

SHIP Creativity Day〜コロナ禍で考える働き方、デジタル化、新規事業創出〜を開催しました!

 

 今回のセミナーでは、株式会社C&Gシステムズ 早田 氏、株式会社ルースヒースガーデン 奥出氏、合同会社Reselect 吉丸氏を講師に招きました。

 
 セミナー前半では、早田氏からは「工程管理の効果と必要性」について、奥出氏からは「新規事業の取り組み方」について、吉丸氏からは「今後の副業、兼業、複業」について解説いただきました。それぞれ、異なるテーマを現場の声や各自の経験を踏まえ、具体例を交えながら説明していただきました。奥出氏は、現在開発を進めている製品の試作品製作でをSHIP工房と深い関わりがあり、その点についてもお話しいただけました。
 また、セミナー後半では、SHIP工房技術スタッフの芦田を加え、4者でのトークセッションの時間を設け、「生産管理」、「デザイン思考」、「副業」などセミナー前半に取り上げたテーマをさらに深掘りしていきました。質疑応答については、WEB会議システム上から次々と質問が入り、盛況のうちに終了しました。

受講者:30名
※緊急事態宣言中のため、オンラインのみで実施

 

  参加者からは、他のセミナーでは聞くことができない幅広い話を聞くことができたという意見があり大変好評でした。また、アンケートにご回答いただいた全員の方より「今回のセミナーで学んだことを活用したい」という前向きな回答もございました。

 

 

無題

ニュース一覧に戻る